京都へ行った〜喫茶店巡りと、お土産探しに全力の旅〜 2日目

二日目です。

窓から下を見たら、なにやらやってた。





朝は、スマートコーヒーで。
ちなみにここのコーヒーが、この旅で1番私の好みだった。
フレンチトースト、おいしすぎた。
そして、すごく落ち着く。







バスに乗る。
途中の北大路バスターミナルで興奮する私。
本当に京都のバスネットワークってすごい!


「おはりばこ」






かわいいぞーい。
かんざしって全く縁がないけど、謎に欲しくなったもの。
根付やがま口、その他かわいい和雑貨がいっぱい。
ハギレを使っているから、1個1個全部違う柄。

ここでHさん、Yさん、経営チームへのお土産ゲット。




時間に迫られながらバスに揺られる。
ギリギリ(少し遅れた)で着いたのは、よーじや銀閣寺店。
お昼のお弁当を予約していたのだ。

個室。座敷。庭。弁当。








もちろん食後の甘味も忘れません。







食後、歩いて少しの豆かん屋へ(銀閣寺きみ家)。
お持ち帰りは本日中に食さねばならぬとのことで、キム希望の「豆かん」はゲットならず。すまん。










お次はガケ書房
本屋さんとしては、行かねばならならい場所の一つ。
コソコソ色々メモしてきた。





この辺で確か(記憶曖昧)、京大門前の進々堂へ。
お腹いっぱいにつき、おいしいというパンは食べれず。




次は出町柳のカフェ工船へ。
洒落てる具合が半端ない。すげー。メニューが世界地図だし。
目の前で真剣にコーヒー作って(作るという表現が私にはしっくり)くれてるし。
はぁ。コーヒーって、すごいね。深いんだね。





夜は繁華街へ繰り出した。
INOBUNっていう、前来た時に気に入った生活雑貨のお店にも行った。
多分京都を中心に、関西しかないんじゃないかな。




胃が疲れていてほとんど食欲はなかったが、夕食を食べなきゃいけないと思い、店を探す。探す。探す。





結局多分、二駅位歩いただろう場所で夕食。
寒い&疲れた。このふた言に尽きる。



そんな2日目。