京都へ行った〜喫茶店巡りと、お土産探しに全力の旅〜 1日目

カレンダーが終わり、京都へ行きました。

地元の駅から始発に乗り、なんとか東京駅から新幹線に乗りました。





駅弁。実は私、去年と同じものを選んでしまっている。








はい、到着。





早速京都駅の「イノダコーヒー」で、モーニングだかランチだか。
イノダでは、ミルクと砂糖INが基本。





朝イチで信三郎ゲット。おかんへのお土産(その1)クリア。





こちらが、今回も大いにお世話になった市バス。
いい色してるね。





次に向かうは細見美術館内のART CUBE SHOP。
途中豪雨に見舞われ、メガネ屋さんで傘を購入したのだが、その傘が300円なのに中々のかわいさ。


ちなみにその傘。





ART CUBE SHOPの外観。
うめちゃんへのお土産ゲット。





次に向かうは、京都市動物園
入り口は→





たくさんの動物がいますが、私の一押しはこの子です。



こっちを見てくれました。





観覧車、あります。





寒さと腹へりでヘトヘト。
15時にやっと昼食(京のつくね家)。



おいひーよー




満月の本店で、あじゃり餅を1個だけ買う。あたたかい。





金平糖屋さん(緑寿庵清水)。
色んな味がある。試食をさせてもらったのは、ミルクとサクラだったっけか。
アクティ部の方へのお土産ゲット。




一旦チャックインの為、烏丸御池へ。


45分間仮眠を取り、その後バスで一乗寺方面へ。
向かうはもちろん、恵文社一乗寺店





夕飯は近くのラーメン屋(珍遊)で、ラーメンと半チャーハン。





バスで戻り、京都市役所前駅の「カフェ・アンデパンダン」へ。

頼みすぎだと思う。






そんな1日目。