泣いちゃいそうだよ。

先日、【フジフジ富士Q】に行ってきました。


フジファブリックのボーカル、そしてほとんどの曲の作詞作曲をしている志村くんが亡くなったのは、去年のクリスマスイブ。
その時には、もう既にチケットを取っていました。




泣くのを我慢すると顎がまじで痛くなるのは私だけ?

色んなアーティストが演奏する中、何度もなにかが胸にこみ上げて来て、目のところが熱くなって、顎がとても痛かったです。

氣志團で泣きそうになるとは夢にも思わなんだよ。

吉井さん(イエモンの)の歌うAnthemは、本気で、神がかっていた。

出演者全員から、志村君とフジファブリックへの、これでもかって程の気持ち(愛ですね)が伝わってきました。



15才の志村少年が、奥田民生を見て音楽をやると決めたこの場所で、歌わせてあげたかったなとすごく思いました。


ステージからは、顔をのぞかせた富士山が見えていたそうです。
どうやら志村くんは、そのてっぺんにいるらしい。




これはシムシムがPUFFY先輩に提供した曲。
歌詞を見て、実話だろ〜とからかったそうだ。



この曲を歌い始める直前、吉井さんが空を指差した。
「三日月だ!」

                                                                                                                          • -

奥田民生『桜の季節』

安部コウセイ(HINTO)『虹』『モノノケハカランダ』

ハナレグミ『ダンス2000』『ルーティーン』

クボケンジ(メレンゲ)『バウムクーヘン』『赤黄色の金木犀

斉藤和義『地平線を越えて』『笑ってサヨナラ』

ハヤシ(POLYSICS)『TAIFU』『B.O.I.P』

藤井フミヤ『タイムマシン』『若者のすべて

氣志團『ダンス2000』『茜色の夕日』

和田唱(TRICERATOPS)『Strawberry Shortcakes』『陽炎』

真心ブラザーズ『TEENAGER』『線香花火』(with スカパラホーンズ)

スカパラホーンズ『Surfer King』

PUFFY『DOKI DOKI』『Bye Bye』

片寄明人『花』『サボテンレコード』

吉井和哉『マリアとアマゾネス』『Anthem』

くるり『Sunny Morning』『銀河』

(EC)
フジファブリック『会いに』

奥田民生『茜色の夕日』